夏の 竜 一樹

 みなさんお元気ですか?毎日暑い日が続きますね。        今日は、夏の 竜一樹の様子をお知らせします。         この夏二回ボランテイアに出かけました。            7月には、中瀬の遠江病院多喜の園、8月には新原の家です。それぞれ、いろいろな出会いがあり楽しく唄わせていただきました。   多喜の園では、何と私の小学6年の担任である藤森先生のお母さんがいらしていて、大変懐かしく当時のことを思い出すことができました。                              新原の家では、初めてフランク永井さんの歌有楽町で逢いましょうを唄いました。聴いてくださっていた方々の中に、有楽町近くに若い頃住んでいた方がいらして、当時の話をしてくださいました。娘さんの頃、2.26事件が起きたことを話してくださいました。私の歌で、若い娘時代の懐かしい思い出がよみがえってきたことを聞き、大変嬉しかったです。歌の活動を通して、やはりいろいろな人と出会い触れあえることが楽しいですね。そんな気持ちがしています。今後もそうした触れあいを大事にして唄っていきたいと思います。     さて、今後の活動のお知らせです。               8月28日に森町ミキホールで行われる静岡県歌謡コンクールにて、ゲスト歌手の一人として唄います。              9月18日天竜壬生ホールで行われる光明地区敬老会、9月25日に森町ミキホールで行われる静指連艶歌まつりなどです。      当日は、東京よりメインゲストとして椎名佐千子さんが見えます。地元歌手10名あまりの中の一人として、唄うことになっています。初めてプロ歌手の皆さんの中に入れていただき唄います。袴姿で二俣の満月、夫婦の人生を唄いますので応援をよろしくお願いします。なお、入場するには、整理券が必要となりますので、必要な方は連絡ください。